らんまるさん達の日常
Mダックス「爛丸さん」と飼い主たちの日常を綴ったものです どうぞお気軽にご覧ください
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
サッカーは生観戦が最高です
こないだの日曜日のV・ファーレン長崎とコンサドーレ札幌の試合
DSC09529_convert_20130423204825.jpg
DSC09524_convert_20130423204403.jpg
ゴール裏のバックスタンドから観戦です
天気はよかったですが、日陰でちょっと肌寒かったです。手袋もネックウォーマーもスタジアムに来る途中で落としたし・・・

メインスタンドはガラガラでした
でもバックスタンドに集結、応援も盛り上がります〜
DSC09521_convert_20130423205120.jpg
DSC09519_convert_20130423205349.jpg

コンサドーレ札幌のサポーター達
さすがJ1を経験しているクラブのサポーターです。150〜200人位いたそうですが、バッチリ声が通ってました

今節のスタメン、水永選手・山田選手に期待!

試合は前半はほぼ互角の戦い、お互いの良さを消しながらそれぞれの持ち味を出そうとしている印象でした。

ハーフタイム、お昼を食べていなかったのでスタジアム前のお店へ
DSC09527_convert_20130423211746.jpg

浜勝さんの「勝つサンド」を買って食べました〜
500円でリーズナブルでボリュームもありました。もちろんおいしかったですよ!
DSC09528_convert_20130423211954.jpg

後半は共にチャンスは演出するも徐々に札幌ペース、運動量で上回り長崎陣内に押し込みます。長崎はちょっとプレスが遅くて相手にボールを回されるようになってしまいました。連戦の疲れですかねぇ
でもGK金山選手の好セーブにも助けられ0−0のスコアレスドロー
ホームで勝ち点1、まぁ負けなくて良かったかなぁ〜

試合終了後、選手達があいさつにスタンド前に来てくれます
DSC09533_convert_20130423212641.jpg
「次も頑張れー」声をかけます。

やっぱりサッカーは生観戦が一番ですよ!
地元に応援できるクラブがあるのは幸せな事です〜
楽しかったなぁと余韻に浸りつつスタジアムを後にします
DSC09534_convert_20130423213138.jpg

毎回は難しいけどまた行きます

観客が増えてもっと盛り上がればいいなぁ!

ちょっと中途半端ですがスタジアムの雰囲気をまとめてみました

生観戦、イイですよ〜
特にあたたかいこの季節はオススメです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメント
これが、あのスタジアム…
わあぁぁ…☆ これ、長崎… ですか?
お披露目を見ることなく神奈川県民になったのでお初です
すごい☆ いいスタジアムですね
これでJ1を目指せます(#^.^#)v
marlさん、次の試合が愉しみでしょ~
よぉ~く解かるよ♪
私も長崎に居たら観に行けたのに… この間の悪さ(^_^;)

あのぉ… 動画、非公開で観られんやった
なぜ(?_?) 私だけ…?
2013/04/24(水) 09:36:48 | URL | chiku-chiku #h1tj7jqI [ 編集 ]
生観戦良いですね♪ 楽しそう!

動画、問題なく見られましたよー
2013/04/24(水) 13:33:22 | URL | だっちょこ #- [ 編集 ]
こんばんは~
初コメします。
コンサがお邪魔しました(笑)
勝つチャンス(長崎が)が沢山あったでしょ?(笑)

サッカーって最高ですよね~♡
2013/04/24(水) 21:06:56 | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]
chiku-chiku様
コメントありがとうございます!
返事がおそくなりごめんなさいです〜
動画、UPしたあと非公開のまんまにしちゃってました、ゴメンナサイです
もちろんchiku-chikuさんだけ観れないようにしたわけじゃないですよ〜

諫早のスタジアム、キレイになってるでしょ〜
来年の国体仕様にリニューアル、ついでにJリーグにも使えるようになったスタジアム
新品のスタジアムでJ2新入生のV長崎、雰囲気は最高です
応援楽しいですよ〜
2013/04/25(木) 19:19:31 | URL | marl #MjX5GGks [ 編集 ]
だっちょこ様
コメントありがとうございます!

生観戦、想像以上にいいっすよ〜
サッカー知らなくても雰囲気だけでも楽しめます

浦和レッズの応援とか見てみたいです、スゴい迫力なんだろうなぁ〜
2013/04/25(木) 19:32:05 | URL | marl #MjX5GGks [ 編集 ]
モコ&あん様
コメントありがとうございます〜

モコあん様のブログ、ときどき拝見させてもらっています
ブログのタイトルが好きです!

コンサドーレのサポーターの皆様、かなり声が響いてましたよ!
さすがJ1経験のあるクラブのサポさんだなぁと思いました。勉強になりました!
ウチの応援ははまだまだです・・・

試合の方も特に後半は若干おされてて、負けなくて良かったなぁと思っています〜
ホントサッカーは最高ですよね〜
2013/04/25(木) 19:38:54 | URL | marl #MjX5GGks [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
