らんまるさん達の日常
Mダックス「爛丸さん」と飼い主たちの日常を綴ったものです どうぞお気軽にご覧ください
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オススメのドーナツ屋さん
疲れたとき、滅入っている時は、甘い物を食べましょうよ!
DSC02264_convert_20120824232451.jpg
それだけで幸せな気分になれます。

オススメのドーナツ屋さん「ミスタードーナツ」あなたの町にもきっとあるはず!
DSC02265_convert_20120824232007.jpg
フレンチクルーラー好きにはたまりません!
時に「クランベリーチーズフレンチ」が美味しかった!思わず写真撮る前に食っちまったぜ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
命の尊さ
できるだけオブラートに包んで記事を挙げたつもりですが、
この記事には、暴力的な表現が含まれています。
苦手な方はスルーください。
DSC01002_convert_20120823171241.jpg

本当は記事に挙げない方が良いかとも思いましたが、私自身がこの事実から逃げずによく考えるため、そしてひとりでも多くの方に向き合って欲しいと思い綴りました


動物虐待の事件です。
最近起こった事件で、地方紙やネットで取りあげられ、この事実が徐々に拡散しつつある事件。
里親として引き取った猫を次々に12匹も虐待死させた男の事件・・・

ただただ無念です。言葉がみつかりません。私は猫を飼ったことはありませんが、犬とか猫とかの問題じゃない。
想像しただけでも動悸と吐き気がします。
犯人の男は少なくともまともじゃない。しかるべき罪を受けるべきであるのは言うまでもありません。

一番最初に現場に足を運び、通報した動物愛護団体の方は正義と勇気のある行動に敬意を表したいと思います。
しかし、通報を受けた警察の初動に問題があったようです。かなりの批判が集まっています。

通報した動物愛護団体の方のブログを拝見すると、悲惨な現場の状況や、通報を受けた警察官(人間として)の対応のまずさが鮮明に表れています。
コメント欄には「犯人の男は許せない!」「警察はもう信用できない!」との意見や、
「冷静に考えるべき」「証拠を整えてから・・・」などの意見。
中には、目を覆いたくなるような卑劣なコメントも・・・これは論外。


この事件を私なりに考えてみました。
まず感じたのは、被害にあった猫たちの苦しみ・悲しみです。もう言葉がみつかりません。
次に、犯人や警察に対する憤り。その憤りもやがて失望感・悲しみに変わりました。この二つが繰り返し頭の中をよぎります。
そして、なぜこのような事件が起こったのか?防止策は?私にできることは?という思考に至りました。

このような事件は氷山の一角であるという事は理解しているつもりです。このような事をする人間は、どういう神経で・・・罪の認識がないのかもしれません。通報を受け、現場に駆けつけた警察官も「(犯人が)謝っているじゃないか、ゆるしてあげたら」とか、本人が自白しているにもかかわらず「現行犯じゃないから(逮捕できない)」と言い切るところは全く理解できません。

動物愛護法の改正・罪の厳罰化、警察機能強化などが対応策でしょうか・・・
たしかにそうかもしれませんが、この事件の本質は違うところにあるように思えます。起こった出来事の根底にあるものだと思います。


本質は「彼らに愛がない」もしくは「愛情を知らない」という所にあるのではないでしょうか?
DSC00021_convert_20120823201433.jpg
 ※白い薔薇の花言葉は「清らかな愛・尊敬・素朴など」

彼らは愛を失ったか、もしかして愛情を受けた事がないのかもしれません。
愛情さえあればこのような惨事は起こらなかったと思います。
愛は、人を育み・人を支え・人を救います。
私を含め、ここら辺の表現が苦手なのが日本人ですよね。でも、伝える方法は言葉だけではないですよね。
今の社会に一番必要なのはこの部分だと思います。

「制度や規則(罰則)」などの理論も大事ですが、今は根底になる人の心が危機です。
人の心が乱れていると、規則などは無意味ですから・・・

私にできる事は、家族を愛し、伝え、信じていく事。これを続けていくことです。これまでと変わらない事です。
愛情は与えると返ってきます。その反響を広げられればと思います。
私は明るい未来を信じています。
DSC02163_convert_20120823220544.jpg
らんさん、これからもよろしくね〜


重苦しい長文にお付き合いありがとうございます。
これは単なる個人的な意見・感想です。
この記事でなにか感じて頂けたら幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
自意識過剰?
こないだ、散歩のとき、こんな格好で歩いていたのですが・・・
DSC01630_convert_20120818232234.jpg

中高生くらいの男女数人のグループと道のすれ違い様に
「可愛い〜」の声
らんの事だな、ちょっと嬉しい。心の中でニヤリ。

そして「お姉キャラ?」の声も・・・
!!お姉キャラ、私の事だろうか?

もしかして・・・
chris_200711_02_l_convert_20120818233024.jpg
この方と同系統と思われたのか?

たしかに、服装似てるかな・・・
散歩バックを女性っぽく肘から下げてる・・・
ブログネタのためカメラ(赤)を常に持ってる・・・

「違うわよ!キィー!!」と心の中で叫びました。
いやいや、本当に違います!

そもそも、私の事を言われていたのかも定かではないし・・・
自意識過剰ですかね・・・

それから、こんな格好でカメラを持って歩いていますが、お姉キャラでも怪しい者でもありません。
ただの暇なブロガーです。
どうかご理解ください。

らんさん、アンタの飼い主、お姉キャラと思われてるらしいよ・・・
DSC01811_convert_20120819005455.jpg
らん「・・・」
散歩にさえ連れて行ってもらえればどうでも良いらしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
爛丸の乱
昨日のらんまるさん、雨で散歩に行けなかったのに、やけにおりこうさんだと思ったら
夜にフィーバー
ほえる、吠える、吼える!
さらに暴れること凄まじかったです。
一通りイラッとすることをやらかしてくれましたよ。

おかげで寝不足・・・今もボーッとしてます。
参りました。まぁ、こんな時もありあすよね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
四度拭き
リビングの掃除。
掃除機かけて、細かいほこりとかをクイックルワイパーでとって、ジャパネットで買った高圧スチームで拭き掃除。

その間、らんさんはハウスで待機、拭いた床が乾いたので解放。

掃除機を片付けて戻ると・・・
なんぢゃこの濡れた足跡は!!しかもリビング中まんべんなく足跡。

しっこ・・・
いつもこんなとこにしないのにって場所に水たまりがあります。

掃除がおわって、いつものところにトイレシートを敷いていなかった私が悪うございました。
水たまりを除去してから、モップがけ。

掃除機・クイックルワイパー・スチームモップ・モップの四度拭きで綺麗になりました。
おかげさまです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。