らんまるさん達の日常
Mダックス「爛丸さん」と飼い主たちの日常を綴ったものです どうぞお気軽にご覧ください
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
坂道のアポロン最終話
終わってしまった・・・
さみしいです。純粋に面白かったです。
楽しみがひとつ減ってしまった感じです。

DSC00583_convert_20120710201334.jpg
「坂道のアポロン」の舞台となった佐世保北高校の坂道

その坂道の上からのらんまるさん(1ヶ月前の写真です)
DSC00594_convert_20120710201436.jpg

DVD買おうかなぁ・・・(7月27日発売みたいです)
漫画も良いけど、個人的にはアニメが好きです。方言のイントネーションとか結構忠実だし、背景の描写も鮮明です。


アニメ「坂道のアポロン」公式サイト
http://www.noitamina-apollon.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
長崎県佐世保市が舞台のアニメ『坂道のアポロン』
長崎県佐世保市出身の漫画家、小玉ユキさん原作のアニメ「坂道のアポロン」


昭和41年の長崎県佐世保市「佐世保北高校」を舞台とした学園ものアニメです
作中では「東高校」になっていますが北高です

少女漫画らしいですが、けっこう男性にも人気があるらしいです
「ONE PIECE」すら見たことがない私ですが、妻が録画してくれるので一緒に見ています

内容についてはまたの機会として、ちょっと昔の佐世保がアニメでみれるってのは面白いです
「あれ?いまの島瀬公園じゃね?アーケードがない!」「あ、眼鏡岩だ」とか

私も生まれる前の風景でわからないところもあるので母や祖母に聞いたりしたりもしています

興味のある方は見てみてください〜

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
