らんまるさん達の日常
Mダックス「爛丸さん」と飼い主たちの日常を綴ったものです どうぞお気軽にご覧ください
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
サッカーは生観戦が最高です
こないだの日曜日のV・ファーレン長崎とコンサドーレ札幌の試合
DSC09529_convert_20130423204825.jpg
DSC09524_convert_20130423204403.jpg
ゴール裏のバックスタンドから観戦です
天気はよかったですが、日陰でちょっと肌寒かったです。手袋もネックウォーマーもスタジアムに来る途中で落としたし・・・

メインスタンドはガラガラでした
でもバックスタンドに集結、応援も盛り上がります〜
DSC09521_convert_20130423205120.jpg
DSC09519_convert_20130423205349.jpg

コンサドーレ札幌のサポーター達
さすがJ1を経験しているクラブのサポーターです。150〜200人位いたそうですが、バッチリ声が通ってました

今節のスタメン、水永選手・山田選手に期待!

試合は前半はほぼ互角の戦い、お互いの良さを消しながらそれぞれの持ち味を出そうとしている印象でした。

ハーフタイム、お昼を食べていなかったのでスタジアム前のお店へ
DSC09527_convert_20130423211746.jpg

浜勝さんの「勝つサンド」を買って食べました〜
500円でリーズナブルでボリュームもありました。もちろんおいしかったですよ!
DSC09528_convert_20130423211954.jpg

後半は共にチャンスは演出するも徐々に札幌ペース、運動量で上回り長崎陣内に押し込みます。長崎はちょっとプレスが遅くて相手にボールを回されるようになってしまいました。連戦の疲れですかねぇ
でもGK金山選手の好セーブにも助けられ0−0のスコアレスドロー
ホームで勝ち点1、まぁ負けなくて良かったかなぁ〜

試合終了後、選手達があいさつにスタンド前に来てくれます
DSC09533_convert_20130423212641.jpg
「次も頑張れー」声をかけます。

やっぱりサッカーは生観戦が一番ですよ!
地元に応援できるクラブがあるのは幸せな事です〜
楽しかったなぁと余韻に浸りつつスタジアムを後にします
DSC09534_convert_20130423213138.jpg

毎回は難しいけどまた行きます

観客が増えてもっと盛り上がればいいなぁ!

ちょっと中途半端ですがスタジアムの雰囲気をまとめてみました

生観戦、イイですよ〜
特にあたたかいこの季節はオススメです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
marl諫早で道に迷う
少し肌寒い日曜日、諫早へサッカーを観に出かけました〜
諫早のスタジアムが新しくなってから初めての参戦、ワクワクです
現地の駐車場事情が厳しいらしいので電車で行ってみました
DSC09494_convert_20130421232453.jpg
Vファーレン列車に乗って出陣ですぞ〜

そして諫早着
シャトルバスとかも出ているみたいなんですが、スタジアムまで徒歩25分との事だったので歩いて行ってみる事にしてみました
でも、実はここからの道順あまり知らなかったんです「まぁこっちかな?」的な感覚で移動開始。
これが間違いの始まりでした・・・

諫早駅周辺、のぼりやポスターなどがテンションをあげてくれます
DSC09495_convert_20130421233222.jpg
DSC09496_convert_20130421233509.jpg

しばらく歩いていると神社の前を通りました
DSC09497_convert_20130421233840.jpg
DSC09500_convert_20130421234011.jpg
諫早神社、今日の勝利とその他もろもろ祈願してきました

20分くらい歩いていたところ、遠くから太鼓のような音と「ウォ〜!」とか「セイヤー!」とか活気のある声がしてきました
「スタジアムが近いんだな〜」勝手にテンションが上がります

しかし・・・
その音源は諫早公園で催されていた「ツツジ祭り」
DSC09511_convert_20130421234633.jpg
かけ声の主はそこのイベントに出ていたYOSAKOIの方々の元気な声だったのです

まだ時間はあるので周りの風景も楽しんできました
DSC09507_convert_20130421235015.jpg
眼鏡橋とツツジ、とてもキレイでしたよ〜

そして諫早大水害の慰霊碑
DSC09512_convert_20130421235414.jpg
昭和32年に1000人以上の尊い命が犠牲となった大災害・・・自然の脅威を改めて感じます

次に思ったのが「スタジアムはどっちだ?」と言う事。
道行く人に道を尋ねてみると「え?(スタジアム)けっこう遠いですよ」
と言われたんですが、強情に「まぁここまで歩いてきたので最後まで歩いて行ってみます」を意地を張る私。
お礼を言い、教えてもらった方角に歩き出します。

しかし、歩いて行くと今度は閑静な住宅街へ・・・ちょっと焦ります
再び道を聞きいてみると「え?スタジアム、けっこう遠いですよ」とさっき道を聞いた時と同じ返答が・・・

進んでいる方向が違う・・・やっと気付きました

尋ねた方が丁寧にスマホの地図で教えてくれました。本当にけっこう遠い・・・
そこからは歩いたり走ったりでスタジアムへ急ぎます。
走ると暑くなります。それまでつけてた手袋とネックウォーマーを外しポケットに突っ込む
焦っていたんです。そのネックォーマーとかたっぽの手袋を落としてしまいました・・・そらそうですよね、ポケットに入れたってすぐに落ちるに決まってます・・・もったいない

結局スタジアムに着いたのは試合開始の15分前
DSC09514_convert_20130422001442.jpg

まぁ、間に合って良かったのですが、「駅から徒歩25分」の所を「徒歩&小走りで1時間20分」
どんだけ遠回りしたのかって話ですよ。我ながらご苦労な事です・・・

サッカーの結果はスコアレスドローの引き分け、勝ち点1を獲得して現在暫定4位!いまのところ大健闘です
ホームで勝てなくて残念なのと負けなくて良かった気持ちが半分です

家に戻って、残ったかたっぽの手袋をらんさまへ献上
DSC09548_convert_20130422003117.jpg
あっという間にボロボロに破壊していました。ストレス発散になったようです

試合の様子は後日レポートします〜
やっぱりサッカーは生観戦が一番です!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
V・長崎 Jの大海原へ
先日、JFL最終節V長崎vsSONY仙台が佐世保で行われました。
今回は「ジャパネットDAY」最終節が佐世保であることに感謝です。きっとあの社長のお力でしょうか?
昔は小さなカメラ屋さんだったのに・・・
DSC07102_convert_20121119120053.jpg
前節でJFL優勝&J2昇格を決めたV長崎、是非勝利でシーズンを締めくくって欲しいところです。

ヴィヴィくんも王冠とマントで王様ルックになってます〜
DSC07104_convert_20121119120320.jpg
DSC07106_convert_20121119120531.jpg
ヴィヴィ君の右にいるのが「ジャパネットたかた」のマスコットキャラ「Mr.J」です。ネーミングがねぇ・・・

試合開始前、たかた社長のご挨拶
DSC07123_convert_20121119120944.jpg
来季も支援を約束して頂きましたよ〜佐世保の誇りです!

対戦相手のSONY仙台のサポーターさん
DSC07133_convert_20121119121358.jpg
数は少ないながらも声は響いていました!長崎サポーターとのチャント交換は感動しましたよ。これがスポーツですね
生観戦の醍醐味でもあります!

試合は相手の中盤での早いプレスからのショートカウンターでかなり苦しめられる展開。決定機の数ではSONY仙台が圧倒的に多かったです。こちらもそこそこプレスかけていましたが、見事に捌かれていました。ちょっと選手の距離感が良くなかった印象です。でも前半、少ないチャンスを山田晃平選手が決めて長崎が先制。これが決勝点となりJFL最終節を勝利で締めくくることができました!

試合終了後のセレモニー
DSC07150_convert_20121119122328.jpg
DSC07153_convert_20121119122124.jpg
DSC07152_convert_20121119124032.jpg

歓喜の瞬間です!!

サポーター投票による年間MVPは中山悟志選手!
これは文句なしでしょう〜攻守におけるアグレッシブさが抜けていましたから
でも、有光亮太選手でもよかったなぁ〜
DSC07170_convert_20121119122503.jpg
副賞は「ジャパネットたかた」よりデジカメ!
商品を渡す時たかた社長から中山選手に耳打ち「あとでNICONの一眼レフも贈る」とのこと
たかた社長はさすがです!

歓喜に沸くサポーター達
DSC07165_convert_20121119123825.jpg
DSC07181_convert_20121119124717.jpg
DSC07178_convert_20121119124834.jpg

なんと「やべっちFC」の取材も!
DSC07180_convert_20121119125124.jpg
みんなで「はーい!やべっち!!」
今回の「やべっちFC」録画してたのに野球でずれてて・・・
野球が嫌いになってしまいます(完全な逆恨み)

遠くから来ていたSONY仙台サポーターからも祝福してもらいました
DSC07156_convert_20121119125549.jpg
感激です!この感動は生観戦じゃないと味わえませんよ〜

来季はプロリーグ。さらに厳しくなることは間違いないですが、興奮と感動を求めて諫早に完成予定のスタジアムに足を運ぼうかと思います。九州ならレベスタ(前はホーム側で観ていたなぁ)とかKKウイングとか行ってみたい!
大分は昇格してくれ!
とにかく来年が楽しみです〜

最後に昨日の様子を動画にまとめてみました。よければどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
サッカーW杯最終予選、オマーンに2−1で勝利!!
勝ったんです!くうぅ!!

しかし、W杯最終予選で簡単な試合は一つもありませんね〜
あっつい場所でのアウェイ、苦しい中で貴重な勝ち点3をもぎ取りました!!
土壇場での岡崎選手の勝ち越し弾!気持ち良かった〜!
でも何と言っても長友選手、スゴイ!!一人だけ違うエンジン積んでいるようでした!毎度よく走る!!

気がつけば勝ち点13で独走状態。こんな最終予選は初めてですよね、日本サッカーは強くなった!
まだW杯出場が決まった訳ではないのであと一つ、スパッと決めて欲しいですね

とはいえ課題も多い日本代表
守備の安定は急務でしょう。今日はとくに吉田選手の調子が上がらない(こき使い過ぎ・・・)ようでしたね
というよりも今日は組織的な守備が出来ていなかったようです。
それと、本田選手の不調・不在時はそれに合わせて全体的な攻撃の質も落ちているような・・・

今日のザック監督の采配は??でしたが、結果采配が的中しているのもさすがですね〜

とにかくあと一つ!待ってろブラジル!・・・のみなさん聞こえますかぁ〜
・・・失礼しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
やっぱりサッカーは生観戦が一番!
J2昇格まで目前となったVファーレン長崎!
今日は佐世保開催なので行ってきました〜

マスコットキャラのヴィヴィくん
DSC06787_convert_20121104231746.jpg

佐世保市総合グラウンド陸上競技場です
DSC06773_convert_20121104225822.jpg

サッカーをプレーするにも観戦にもちょっと不向きなようですが、佐世保でやってくれるのは本当に嬉しいです!
それに何と言ってもサッカーは生観戦が一番です!
雰囲気も味わえますし、ピッチ全体が見れるのがイイです〜


この試合でJFL優勝の可能性がある重要な一戦
結果は引き分けで優勝は持ち越しでしたが、とても楽しかったです〜

しかし、寒い雨の中、傘も出さずにびしょびしょになりながらも応援している熱心なサポーターの方々には敬意です!
盛り上げてくれるし本当に感謝です!
J2に行くぞ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
