らんまるさん達の日常
Mダックス「爛丸さん」と飼い主たちの日常を綴ったものです どうぞお気軽にご覧ください
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
貴重な資料を発掘
母宅のリビングのカーペットを冬用に替えて、夏の敷物を納戸に片付けていたところ、一族の写真の入った箱を発掘しました〜
身内としては爆笑お宝写真満載の貴重な資料です!

DSC07082_convert_20121115160835.jpg

我が家の長老、愛子さま(86)の若い時
DSC07077_convert_20121115161320.jpg
DSC07084_convert_20121115163034.jpg
うーん、若いですねぇ〜

そして、愛子さまのご主人、今は亡き「堅さま」
DSC07080_convert_20121115161541.jpg
来週、11月19日は堅さまの15・・・16・・・そこらへん回忌です
DSC07079_convert_20121115161507.jpg
だっこしているのは誰だ??

ちなみに私の写真もありました
DSC07081_convert_20121115161938.jpg
今では考えられない偉っそうな態度です

弟と一緒の写真
DSC07076_convert_20121115162100.jpg
身長はとうの昔に超えられています。身長だけではなく、年収・学歴・運動神経、すべて上回っています。
扶養してもらいたいものです。

・・・と身内以外の方にはまったく面白みのない記事で申し訳ありませんでした

36年前の西海橋です
DSC07083_convert_20121115162717.jpg
ここらへんはあんまり変わらないですね。でも今ではこの横にもう1本橋が架かっています

一族の歴史を感じた今日この頃です

ブログランキング・にほんブログ村へ
どっち?
こないだ、スーパーへ買い物についていったときの事。
120821_1951~02

これは、ゴールデン(金)なのでしょうか?
それとも、紫なのでしょうが?

世の中、分からないものばかりです。


ちなみに、お醤油といえば、春に京都へ行った時に寄った「澤井醤油本店」
IMG_0978_convert_20120826114338.jpg
創業100余年、こだわりの醤油を手間隙かけて作られています。

おもむきのある屋内です。いろいろな種類のお醤油が置いてありました。
IMG_0977_convert_20120826115035.jpg

前掛けをさせてもらって記念撮影。
IMG_0984_convert_20120826115423_convert_20120826115805.jpg
丁稚奉公みたいな私・・・

そんな事は置いといて、お醤油おいしかったですよ〜
おすすめは「トートバッグセット」
bag2.jpg
お土産や贈り物にピッタリです。Tシャツも買って帰りました。こちらも好評です!
くわしくはこちら「澤井醤油本店ホームページ」
http://www.sawai-shoyu.com/

長崎より京都のお店をご紹介いたしました!
長崎(佐世保)にもおいでやす〜
じゃなくて、遊びにこんね〜よかとこばい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
今年のお盆
今年のお盆はなにかと忙しかったです。
これまでがぼんやりし過ぎだっただけかもしれません。

でも、たくさん嬉しかった事があって良かったなぁと思った今年のお盆。
思わぬ来客もあって嬉しかった!

写真もほとんど撮る暇もなく、これだけ・・・
妻の実家の夏祭り。
DSC01716_convert_20120816004916.jpg

普段、静かなこの一帯がとても賑やかになりました。

この地域は郷(集落?)ごとに打ち上げ花火もあがって、間近で迫力のある花火が・・・
ほとんど見れなかった・・・
花火の音にらんまるさんがビビりまくって大変でした。

このとき、広島から来ていた新婚の弟夫婦も、
広島へ無事に戻ったとの報告を受け一安心。本当にお疲れさまでした。
また、おいでね〜
いつでも待っています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
梅雨の終盤
長崎県北部は比較的雨は少なかったです。今は降っていません。
歩いているとピーピー鳴き声がしたので、上を見るとツバメの巣がありました。
DSC01256_convert_20120713192829.jpg
DSC01257_convert_20120713192727_convert_20120713193039.jpg


じぃーっと親を待っていて、親が餌を運んでくると一斉に口を大きく開きます。
かわいい・・・無事に巣立って欲しいです。

私は、なかなか上手に撮れませんでしたが、山の中のかかしさんのブログ「カメラ片手に気ままな散歩」でもっと素晴らしい写真が見れます。私が撮った物は真似っこ(にもなってないか・・・)です。
デジイチがほしい・・・でも、使いこなせる自信はないですなぁ

ちなみに、地面が濡れているので散歩に連れて行ってもらえず、しょっぱい顔しているらんまるさんです。
パソコン打っている今もピョンピョン飛び跳ねて私の視界に入ろうとしている可愛いヤツです。
DSC01278_convert_20120713191717.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
身近な絶品
最近のハマりがこれです!
DSC01079_convert_20120705193525.jpg
セブンイレブンさんの「チーズケーキタルト」です!!

「濃厚フロマージュ」に飽きてきたというか、最近質が落ちたような気がしてたのでこっちを買ってみたらアタリ!
ただしカロリーに注意です。

・・・といいつつもセブンさんが近くにあるのでなにかにつけて行って買ってきてしまいます。
コンビニが近すぎるのもある意味問題です・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
