らんまるさん達の日常
Mダックス「爛丸さん」と飼い主たちの日常を綴ったものです どうぞお気軽にご覧ください
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
セーラーWAN!
母が近所のお友達からワンコのお洋服のおさがりをもらってきました〜
さっそく着せてみます
DSC09606_convert_20130425195719.jpg
DSC09597_convert_20130425195855.jpg
セーラー服です!

基地の街SASEBO、街では自衛隊やアメリカ海兵隊のセーラー服姿を見かけますが、ワンコのセーラー服は見た事ないかもです「セーラーマン」じゃなくて「セーラーWAN!」です
決して女装ではありません!!

天気もよかったし出かけます〜
DSC09664_convert_20130425200448.jpg

せっかくセーラー服着せたし港まで行ってきました。佐世保駅裏の港です
DSC09729_convert_20130425200902.jpg
DSC09708_convert_20130425201049.jpg
DSC09751_convert_20130425202009.jpg
DSC09770_convert_20130425202519.jpg
まぁ「海の男」って感じじゃありませんが・・・

佐世保駅の裏、再開発で以前とはだいぶ雰囲気が変わっちゃいました
DSC09768_convert_20130425201506.jpg
鯨瀬埠頭からの写真です

「新みなとターミナル」
DSC09742_convert_20130425202147.jpg
DSC09743_convert_20130425202311.jpg

再開発はまだ進んでて、将来的にはアーケードが駅の裏まで伸びてくるらしいです。
DSC01918_convert_20130425204345.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
サッカーは生観戦が最高です
こないだの日曜日のV・ファーレン長崎とコンサドーレ札幌の試合
DSC09529_convert_20130423204825.jpg
DSC09524_convert_20130423204403.jpg
ゴール裏のバックスタンドから観戦です
天気はよかったですが、日陰でちょっと肌寒かったです。手袋もネックウォーマーもスタジアムに来る途中で落としたし・・・

メインスタンドはガラガラでした
でもバックスタンドに集結、応援も盛り上がります〜
DSC09521_convert_20130423205120.jpg
DSC09519_convert_20130423205349.jpg

コンサドーレ札幌のサポーター達
さすがJ1を経験しているクラブのサポーターです。150〜200人位いたそうですが、バッチリ声が通ってました

今節のスタメン、水永選手・山田選手に期待!

試合は前半はほぼ互角の戦い、お互いの良さを消しながらそれぞれの持ち味を出そうとしている印象でした。

ハーフタイム、お昼を食べていなかったのでスタジアム前のお店へ
DSC09527_convert_20130423211746.jpg

浜勝さんの「勝つサンド」を買って食べました〜
500円でリーズナブルでボリュームもありました。もちろんおいしかったですよ!
DSC09528_convert_20130423211954.jpg

後半は共にチャンスは演出するも徐々に札幌ペース、運動量で上回り長崎陣内に押し込みます。長崎はちょっとプレスが遅くて相手にボールを回されるようになってしまいました。連戦の疲れですかねぇ
でもGK金山選手の好セーブにも助けられ0−0のスコアレスドロー
ホームで勝ち点1、まぁ負けなくて良かったかなぁ〜

試合終了後、選手達があいさつにスタンド前に来てくれます
DSC09533_convert_20130423212641.jpg
「次も頑張れー」声をかけます。

やっぱりサッカーは生観戦が一番ですよ!
地元に応援できるクラブがあるのは幸せな事です〜
楽しかったなぁと余韻に浸りつつスタジアムを後にします
DSC09534_convert_20130423213138.jpg

毎回は難しいけどまた行きます

観客が増えてもっと盛り上がればいいなぁ!

ちょっと中途半端ですがスタジアムの雰囲気をまとめてみました

生観戦、イイですよ〜
特にあたたかいこの季節はオススメです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
marl諫早で道に迷う
少し肌寒い日曜日、諫早へサッカーを観に出かけました〜
諫早のスタジアムが新しくなってから初めての参戦、ワクワクです
現地の駐車場事情が厳しいらしいので電車で行ってみました
DSC09494_convert_20130421232453.jpg
Vファーレン列車に乗って出陣ですぞ〜

そして諫早着
シャトルバスとかも出ているみたいなんですが、スタジアムまで徒歩25分との事だったので歩いて行ってみる事にしてみました
でも、実はここからの道順あまり知らなかったんです「まぁこっちかな?」的な感覚で移動開始。
これが間違いの始まりでした・・・

諫早駅周辺、のぼりやポスターなどがテンションをあげてくれます
DSC09495_convert_20130421233222.jpg
DSC09496_convert_20130421233509.jpg

しばらく歩いていると神社の前を通りました
DSC09497_convert_20130421233840.jpg
DSC09500_convert_20130421234011.jpg
諫早神社、今日の勝利とその他もろもろ祈願してきました

20分くらい歩いていたところ、遠くから太鼓のような音と「ウォ〜!」とか「セイヤー!」とか活気のある声がしてきました
「スタジアムが近いんだな〜」勝手にテンションが上がります

しかし・・・
その音源は諫早公園で催されていた「ツツジ祭り」
DSC09511_convert_20130421234633.jpg
かけ声の主はそこのイベントに出ていたYOSAKOIの方々の元気な声だったのです

まだ時間はあるので周りの風景も楽しんできました
DSC09507_convert_20130421235015.jpg
眼鏡橋とツツジ、とてもキレイでしたよ〜

そして諫早大水害の慰霊碑
DSC09512_convert_20130421235414.jpg
昭和32年に1000人以上の尊い命が犠牲となった大災害・・・自然の脅威を改めて感じます

次に思ったのが「スタジアムはどっちだ?」と言う事。
道行く人に道を尋ねてみると「え?(スタジアム)けっこう遠いですよ」
と言われたんですが、強情に「まぁここまで歩いてきたので最後まで歩いて行ってみます」を意地を張る私。
お礼を言い、教えてもらった方角に歩き出します。

しかし、歩いて行くと今度は閑静な住宅街へ・・・ちょっと焦ります
再び道を聞きいてみると「え?スタジアム、けっこう遠いですよ」とさっき道を聞いた時と同じ返答が・・・

進んでいる方向が違う・・・やっと気付きました

尋ねた方が丁寧にスマホの地図で教えてくれました。本当にけっこう遠い・・・
そこからは歩いたり走ったりでスタジアムへ急ぎます。
走ると暑くなります。それまでつけてた手袋とネックウォーマーを外しポケットに突っ込む
焦っていたんです。そのネックォーマーとかたっぽの手袋を落としてしまいました・・・そらそうですよね、ポケットに入れたってすぐに落ちるに決まってます・・・もったいない

結局スタジアムに着いたのは試合開始の15分前
DSC09514_convert_20130422001442.jpg

まぁ、間に合って良かったのですが、「駅から徒歩25分」の所を「徒歩&小走りで1時間20分」
どんだけ遠回りしたのかって話ですよ。我ながらご苦労な事です・・・

サッカーの結果はスコアレスドローの引き分け、勝ち点1を獲得して現在暫定4位!いまのところ大健闘です
ホームで勝てなくて残念なのと負けなくて良かった気持ちが半分です

家に戻って、残ったかたっぽの手袋をらんさまへ献上
DSC09548_convert_20130422003117.jpg
あっという間にボロボロに破壊していました。ストレス発散になったようです

試合の様子は後日レポートします〜
やっぱりサッカーは生観戦が一番です!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
成長したらんまるさん
Marlは朝から研修でした〜
いろいろ勉強になりましたが、やっぱり昔と比べて物覚えが悪く忘れやすくなったような・・・
今日教わった知識うんぬんもなによりですが、自身の勉強の仕方についても考える一日になりました
効率よく勉強しなきゃですね〜

らんさんは一日お留守番でした
最近は吠えずにケージの中で吠えずにお利口さんにお留守番できるようになってきたようです

DSC09489_convert_20130420220529.jpg
DSC09491_convert_20130420220638.jpg
心配していましたがお留守番しなきゃ行けない環境になればそれなりにできるようになるんですね〜
今はケージの中にクレートを入れています。こっちの方が落ち着くらしいです
以前破壊された段ボールハウス、いい加減補修しようかと思っています。
以前の記事「らんまるさんハウス」
現在、収納に突っ込んだままなんです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ドッグラン
やっぱりドッグランは良いですよね〜
こないだの日曜日に行ってきました。やっぱり日曜日はお客さん多かったです〜
らん様はイキイキして楽しそうです!
1366290616u6wHHc556VlLViG1366290614.gif

DSC09346_convert_20130418215047.jpg

私たちもいろんなワンコに会えて楽しいし癒されます
DSC09377_convert_20130418215224.jpg
DSC09419_convert_20130418215445.jpg
DSC09389_convert_20130418221748.jpg

一瞬「羊」に見えて「んん?」ってなりましたが・・・
DSC09422_convert_20130418215947.jpg
DSC09353_convert_20130418220126.jpg
トイプードルの飼い主さん(ここのスタッフさん)が自分でカットされたそうです「新種のアルパカですよ〜」とおっしゃっていました
うん、良いセンスです。しかし上手にカットしたなぁ

いや〜とにかく楽しかったなぁ
また行きます!

ってかFC2ブログのサーバーおかしくないですか?
なかなか繋がりません。記事をあげてもコメント入れても画像をアップロードする時とかもフリーズする事があります。自分の管理画面に入れない事すらありますが、私だけ?みなさんどうですか??
私のパソコンのせい?Wi-Fiの問題?じゃないと思うんだけどなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
